mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

節約ロックアップルパイ🍎レシピと庭のミモザの花

こんばんは!

mi-yanです。

 

本日は、

 

節約ロック

に出てくる

 

レシピを実践してみたよというお話と

 

庭のミモザの美しい花を記事にします。

 

うちの奥さんは

KAT-TUNの上田君のファンです。

 

私も、陸上を部活でやっていて

体育会陸上部の公開収録に一緒に行ったりしています。

 

実は距離10mぐらいまで接近したことが

あるんですが、本当にかっこよかったです。

 

 

まあ、それは良いんですが・・。

 

その上田君が主演のドラマで

節約レシピがちょいちょい出てきて

 

実践してみるぞ!!ということになりました(*^。^*)

 

ちなみに、今回のレシピは

節約アップルパイです。

 

材料:

 

  1. 餃子の皮
  2. りんご1/4カットしたもの
  3. 砂糖(お好み 甘めが好きな人は使ってもよし!)

 

これだけです。

 

 

それでは

レシピを忠実??に

 

まずは、冷蔵庫に余っていたりんごを使います!!

f:id:mi--yan:20190308192602j:plain

 

 

このりんごに

砂糖を振りかけて

 

電子レンジ 600Wで約1分。砂糖が溶けているのを

確認しながら、時間は調整します(追加)

 

f:id:mi--yan:20190308192607j:plain

 

 

そして

そのりんごを

 

餃子の皮で包みます。

f:id:mi--yan:20190308192628j:plain

f:id:mi--yan:20190308192632j:plain

 餃子みたい・・・。

 

本当はこの後、オーブンを使うんですが・・

実際はちょっと違うかもしれませんが

 

私は油揚げちゃいます!!

 

出来上がり!!!

パッと見、どう見ても

 

揚げ餃子です。

f:id:mi--yan:20190308192637j:plain

 

巻き方は美しくないので

ご了承を・・・。

 

見た目はともかくとして

驚くことなかれ

 

ほんと、美味しいです!!

 

ちゃんと、アップルパイになっています。

 

 

強いていうならポイントは・・・

 

  1. 餃子の皮でなくて、春巻きの皮の方がいいかも??
  2. りんごは、ジョナゴールド 紅玉などの加熱に適したりんごを
  3. 砂糖大目にまんべんなく。

 

この3つが美味しく作るコツかな??と

思います。

 

超簡単で、安上がりなので

子どものおやつや、大人の間食にも最適です。

 

 

 

そして

 

ここ最近の暖かい気候で

ついに

 

ミモザの花が咲きました!!

www.mi-yan00618.net

 

この頃から思うと・・・

 

物凄く大きくなりました!!

曲がっていきますので

(太陽の方向に向くんだなあ)

 

 

強制的に、まっすぐにしています。

f:id:mi--yan:20190308192746j:plain

 

 

この花が見たくて

ミモザを植えました!!

f:id:mi--yan:20190308192751j:plain

 きれいです・・。

 

本当に黄色!!!

 

という色です。

 

 

次は何を植えようか模索中です。

 

個人的には

 

ブラッドオレンジがいいけれど・・。

 

 

釣りの方の近況ですが

最近、忙しくて・・・釣りに行けません。

 

しかも、さらに

PTA役員になってしまった・・・。

自分のペースでがんばっていこうと思います。

 

本日は以上です。

 

それでは、また(*^。^*)