mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

車を購入するかも?プジョー5008編 その2

こんにちは!!

 

mi-yanです。

 

前回に引き続き

www.mi-yan00618.net

 

 

 

今回は、奥さんをランチで釣り上げて

一緒に行ってきました。

 

2回目の商談ですが

 

本日は、現在乗ってる車の査定も兼ねてます。

 

10時にディーラー着。

 

前回と同じ営業さんが出迎えてくれます。

 

まずは、事前にお願いしていた

試乗を奥さんを乗せて実施。

 

営業さんとの交渉もですが・・

どっちかというと

 

奥さんとの交渉の方が大変です。

 

いかに、買う気にもっていくか・・・。

 

運転を奥さんにしてもらおうと

思いましたが、拒否してました。

 

理由は「怖いから」

 

何でや!と思いつつ、とりあえず

私が運転して、奥さんが助手席

営業さんが後部座席に乗ってもらいます。

 

 

ただ、隣に乗っていても

プジョー5008の良さに気付いた様子。

 

何が良いって 

 

やっぱり、乗り味が良い。

それは感じ取った模様。

 

そこで

 

畳み掛けるように

7人乗りのメリット

 

広い荷室を営業さんに実演してもらう。

 

大分、気に入っている様子でしたが

後一歩足りなさそうでした。

 

そこで、見積もりを再度作成してもらいます。

 

ここでは、現在乗っている車の査定も行ってもらいます。

 

ということで

 

査定を踏まえた

見積額がこちら

 

f:id:mi--yan:20190620150538j:plain


 

 

 

 

 

 

査定額は30万です。

 

まあ、こんなもんだろうという普通の金額です。

現在の見積額でも・・・・

 

結構おいおいといった金額ですが

 

赤丸をつけているところが削れる余地ありの場所です。

無駄な装備も結構あるので

 

そこを削るだけで、後20万。

営業さん頑張っての一声で

 

値引きがおそらく25~30万ぽい

 

よって総支払額は 470万ぐらいか?

6月中ならということですが・・

たぶんというかさすがに相当な条件が出ないと

契約しないことを伝えて

 

店を後にしました。

 

奥さんにランチを食べながら

 

どうだったと聞くと

 

「すごくいい車なのはわかった」

とのことだったので

 

まずは第1関門はクリアだと思ってます。

 

 

ここからは

 

いかに条件をすり合わせて

商談できるかどうか?

 

 

営業さんが若い方なので

やりやすいですが

 

そこは、さすが輸入車ディーラー

 

一筋縄ではいかなそうです。

 

買ってもいいとなるための

 

カードは私、2枚ほど残しているので

これを最終決まりそうなら

 

奥さんに使おうと思っています。

 

 

さあ、購入できるか??

 

今後の商談次第では

ボツになる可能性もあるので

 

期待しないでお待ちください。

 

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)