mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

BMW320d 購入 備忘録その1

こんにちは!

mi-yanです。

 

今回は、中古車の購入

備忘録になります。

 

過去のステージアからの

購入日記 

 

中古車保証の過去記事はこちらへ

 

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

それでは、本題です。

 

記事の中にある

ステージアですが

 

とっても気に入っており

狙って購入した車なので

思い入れもありますが

 

子どもが、大きくなってきて

手がかかることもなくなってきたため

 

買い換えよう

(結果増車??)

となりました!!!

 

ほしい車はBMWのセダンです。

昔から一度乗りたいなあと思っていたのと

 

なんせ、輸入車ならではの良さと

安心感を感じたいので。

 

まずは、ネットで下調べ!!

 

ほしいグレードは本当は

アクティブハイブリッド3という

3000CCの直6エンジン+モーターが良かったのですが

なんせ、バッテリーが寿命や壊れたら

150万コース( ;∀;)のやばい車なんで(笑)

 

年式の比較的新しい

320dの後期に狙いを絞って見つけようとしました。

 

色はどうしようかな?と迷ったのですが

いつも白系ばかり購入していたので

今回は、大切な人にも

「何色がいい?」と聞いたら

黒!!と言ってくれたので

黒で探しました。

 

実は白だと相場が高く

20万くらい同じ品質で高いです!!

 

そして

まず見つけたのは

 

東京!!!

BMWです。
f:id:mi--yan:20220722161311j:image
※グーネットより引用

めちゃくちゃ程度は良さそうに見える・・。

 

ネットから見積もりを依頼!!

届いたのは下記の見積もり


f:id:mi--yan:20220722161502j:image

車両は208万の表記だったけど・・・

最終的に何と!!

241万になっとる( ;∀;)

 

まあまあ想定内です。。

 

ここから、直接やり取りが始まります。

 

続きは後日

また、記事にしますね!!

 

ちなみに

ネタバレすると

実はもう購入してしまってます!!

 

が、少しずつネタにすることで

臨場感を味わって頂きたくて

徐々に小出しにしますね(笑)

 

それでは、また!(^^)!

 

ところで

私のステージア

 

フリマで出品してますよー

https://gulliver-frima.com/search/nissan/stagea/detail_662708

 

ゴリさん

買わない???(笑)

 

一応サイトつけておきますね!

それでは、また!