mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

BMW320d 購入 備忘録その2

こんばんは!!

mi-yanです。

 

それでは、前回の続きの記事です。

 

前回記事はこちら

 

www.mi-yan00618.net

 

前回の続きですが

総支払額は

 

BMWの1年保証もついて

241万円!!


f:id:mi--yan:20220726202549j:image

 

ぶっちゃけ高いです!

中古車には第3者鑑定機関のGOO鑑定がついている

車両が多いのですが

 

この車は程度は抜群に良いと感じましたが

まさかのタイヤが一部山!!

一部山だとほぼ1.6mmを割り込むレベルなので

即交換が必要です。

1.6mmないと車検も通らないし

そもそも、タイヤは3mm以下だと危険!!

 

下手すると

すぐに交換!で高額な出費の可能性もあり!

なんせ19インチのタイヤなんで(笑)

めちゃくちゃ高い。

多分1本4万とか??

 

そういった、不安もあったので

メールのやり取りだけではなく

 

今回はオンラインで実際に車両を見ながら

見てみることにしました。

 

なんせこの車両、東京なんで・・・

 

さすが、正規のBMWのディーラーなので

応対は素晴らしいです。

 

実際にオンラインの面談で

色々と、車両を見させてもらいました。

 

大きな傷は

写真にはなかった??

19インチのホイールに大きなガリ傷!!

 

これはちょっとね・・と思いました。

補修も出来るけどかなり目立つ傷でした。

 

後は右のリアフェンダーにくぼみあり。

トランクに傷ありぐらいで

 

内装はめちゃくちゃきれいな車両!!

 

その辺りを含め、魅力的な車両でしたが

後は価格。

 

正直、ちょっと高いです・・・と

営業さんに伝えると

 

「おいくらでしたら・・ご購入を?」と

お話されたので

 

220万!!

 

と答えました。

 

ちなみに多分無理であろうと思ったので

あまり参考にはしないでくださいね・・・

 

1日くださいとのことで

翌日の連絡を待つことにします。

 

さあ、果たして

いくらか??

 

続きは

またその3へ続く。

 

本日は以上です。

それではまた!(^^)!