mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

BMW320d購入 備忘録 その4納車からの車の雰囲気

こんにちは!

 

mi-yanです。

納車から2週間経ってしまいましたが

お盆が仕事で中々更新できませんでした。

 

それでは、続きで

 

 

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

8/8

納車でした。

 

購入したのは

SPORTS岡崎店さんでした。

 

久々に電車に乗って(10年ぶり???)

 

岡崎近くの矢作橋という駅で

スタッフさんに迎えにきてもらいました。

 

そして

私のBMW320dです。
f:id:mi--yan:20220821152338j:image
f:id:mi--yan:20220821152350j:image

色々とコーティングが入っています。

 

ガラスコーティング ホイールコーティング

下回り錆止め

フロントガラスコーティングなど。

 

走行距離よりもメンテされているか?

履歴がはっきりとしているか?

車の傷具合でどれくらい

大事にされていたか?を重視して

選びました!!

 

良い買い物をしたと思います!!

 

 

夜に近くの神社で撮影!!

 

いきなりカーテシランプを

かえちゃいました。
f:id:mi--yan:20220821152359j:image


納車後、夜の時間に

最初に助手席に乗せたかった

大切な人と小学校の校区を

ドライブしました。

 

いつも、見る景色も何か違う感じで

いいですね。

 

と、ここまではただの自慢になるので

ここからは〇×で感じたことを

 

BMWの良さは

1.走行性能 これは本当に駆け抜ける喜びです。

特にハンドリングがめちゃくちゃよいです。

 

2.パワー(ディーゼル)のトルク感

前にスカイライン400Rに乗ったことがありますが

当然、400Rに比べれば遅いです。

でも、日常走る分は最適のパワーで楽。

高速でもトルクがあるので余裕。

しかも8ATが変速が優秀です。

 

3.燃費の良さ

今までがハイオクでリッター8kmだったので(笑)

軽油でリッター平均16km 高速で22kmという

燃費に驚いています!!

 

この3つが主な良さかな。

 

逆にこれはちょっとと思ったことを

1.ランフラットタイヤ

やはり前評判通り、サスペンションは硬いです。

でも、それ以上にタイヤの硬さを感じます。

ハンドリングが良すぎる分

デメリットもあります。

 

これは、ステージアからコンチネンタルを

移植してよくはなりました。

 

2.ガラスが暑い・・

BMWは国産と違い、熱やUV加工があまりされていない

ガラスのようです。

エアコンは効きますが、日差しが暑い!!

これは断熱フィルムで対策しようと思い

早速、運転席と助手席は貼りました。

次はフロントガラスをまたまた、オーロラフィルム(笑)で

もう、買っちゃいました。

 

3.ブレーキの効きが甘い。

これは、私だけかもしれませんが

同クラスの輸入車でもベンツの方が

ブレーキがしっかりしてるイメージが

あります。

 

ステージアもブレーキ変えていたので

その影響もありますが。

これは消耗部品を交換する際に

強化ブレーキにしたいと思ってます。

 

総じて、良いとこと悪いとこを

あげましたが

とても、満足しています。

 

本当はもっと改造したいですが

保証の範囲を外れてしまうので

2年は我慢して乗ります(笑)

 

また、出掛けたときの記事に

載ると思いますが

宜しくお願いします。

 

あっそうそう。

トランクがめちゃくちゃ広くて

ウォークスルー出来るので

釣りもバンバンいけると

思いますが。

 

本日の記事は以上です。

それではまた\(^o^)/