mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

男の家庭菜園シリーズ12

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日は、休日ですので

家庭菜園シリーズの続きです。

 

最近、寒くて何となく

野菜が育ちにくい状況に

なっていそうですが、

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

 

先日、芽が出るのが

わかったので

 

今日は、新しい木箱を使い

更に種類を増やしていきたいと

思います。

 

もう、これはおなじみですが

木箱に軽石を敷き詰めて・・・

f:id:mi--yan:20180410125930j:plain

底に穴が空いているので

水が逃げる仕組みになっているはず・・

です。

そして

培養土を1袋半使います。

f:id:mi--yan:20180410125940j:plain

今回、種をまくのは

はつか大根(ラディッシュ

です。

f:id:mi--yan:20180410125950j:plain

個人的に、刺身の脇に飾られるイメージの

ラディッシュですが、

買うと高い!!!ような気がします。

よって育てたいなあと思っていました。

調子がよいと20日~30日ぐらいで

収穫可能のようです(ホントか??)

f:id:mi--yan:20180410125954j:plain

ラディッシュの種を

いつものように

ポットを作り、

植えていきます。

f:id:mi--yan:20180410130000j:plain

早々に完成!!

後は日々の水やりを欠かさず

気長に待つだけ。

 

今日はとても暖かいので

この気候が続けばいいんですがね。

 

 

そういえば、先日

ガリバーフリマで

売却が決まった

私の車・・・

無事に昨日巣立っていきました。

新しいオーナーさんに

大事にしてもらえるように

祈っています。

 

たくさん、お金と愛情を

かけてきたので

きっと、活躍してくれるはずです。

車検や車検後に大量の出費は

してくれましたが

おかげで現在は絶好調!

 

昨日、磨き上げました。

f:id:mi--yan:20180410130005j:plain

 

本日は、以上です。

それではまた(*^。^*)