mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南郷水産センター釣行 2018.11.29 オープン2日目 その1

こんばんは mi-yanです。 本日の記事は 随分と前に紹介した 南郷水産センター この記事が、参考になっているかは ???ですが 結構、検索されて(いつもありがとうございます) 読んでいただいているので 今回は実際に釣行してきました。 ゆっくり今回は出…

すそのフィッシングパーク釣行 2018.11.22 その3

こんばんは mi-yanです。 前回までの記事は www.mi-yan00618.net 15時になり もう一度放流です。 下池にいるので 反対側の一番遠い位置・・・。 回ってくるのは 遅いかなと判断して 少し待ってから オレ金スプーンで攻めますが・・・。 当たらない??? や…

すそのフィッシングパーク釣行 2018.11.22 その2

こんにちは mi-yanです。 前回までは こちら すそのフィッシングパーク釣行 2018.11.22 その1 - mi-yanの釣りと家庭菜園日記 大型を掛けた後、 今度は午前の放流が入ります。 ここは、平日でも 午前 午後の2回放流があります。 ここから、放流狩り!!! と…

すそのフィッシングパーク釣行 2018.11.22 その1

こんにちは mi-yanです。 先日行きました。 静岡県にある ”すそのフィッシングパーク” 釣行編です。 午前3時半に自宅を出発。 東名から新東名で向かいます。 110km制限区間があり、快適ですね!! 午前7時に到着。 ここでは、開場まで場所取り禁止で ネ…

朽木渓流魚センター攻略 冬編 2018リメイク

こんにちは。mi-yanです。 本日は、朽木渓流魚センターの季節別 冬攻略編です。 (この記事は過去記事のリメイクになります) 朽木渓流魚センターは 伏流水を使用した釣り場になりますが さすがに、冬ともなると マイナス10℃とかも あるので ほぼ、水温が…

瑞浪フィッシングパーク釣行 2018.11.13 その2

こんにちは mi-yanです。 1号池の方が調子が良いことを 確認しましたというところで 釣り方の解説を まだまだ、水温は低くなく 魚は、ボトム付近には少ないようです。 今回はメタルバイブの釣りでは 1匹しかキャッチできませんでした。 アタリはあるんですが…

瑞浪フィッシングパーク釣行 2018 11.13 その1

こんばんは。 mi-yanです。 本日、11月13日 岐阜県瑞浪市の 瑞浪フィッシングパークに行ってきました。 その釣行記事になります。 料金体系変更とHP 2号池渋い 1号池へ 1号はいいかも?? ちなみに前回は・・・・ ナイター釣行ですね!! www.mi-yan00…

私のよく行く管理釣り場 紹介 2018年 北方マス釣り場 日本ラインマス釣り場

こんばんは。 mi-yanです。 この記事は、2018年に リメイクしました。 本日は、私のよく行く管理釣り場の紹介です。 1.北方マス釣り場 2.日本ラインマス釣り場 1.北方マス釣り場 結構、有名ですね!! 愛知県一宮市にある木曽川の支流を 網で区切った釣…

木曽川立田大橋下流 ブッコミ釣り 2018年11月5日

こんばんは mi-yanです。 またまた、懲りずに木曽川に ブッコミ釣りに行ってきました。 前回は油島下流でしたが www.mi-yan00618.net 今回は、木曽川の立田大橋下流でチャレンジ!! www.mi-yan00618.net 正確なポイントは あまり公表できませんが 東名阪自…

資格のキャリカレでボディケアセラピストにチャレンジ! その1

こんにちは mi-yanです。 本日は、釣りも家庭菜園も全く関係ございません。 実は、資格をとってみようかと・・。 資格といっても民間資格ですので ハードルは低いかと・・。 買い物に行ったとき ふとレジの後ろにある台にパンフを発見!! パラパラと読み込…

揖斐長良川 油島下流の釣り 2018年11月1日

こんばんは mi-yanです。 今回は、夜の釣りに出掛けてきました。 久々ののんびりブッコミ釣りです。 前回が www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 結構前ですね! ブッコミ釣りは ほとんどボウズですが…… 懲りずに行ってきました。 この釣りは、 待つ釣…