mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

南郷水産センター釣行 2018.11.29 オープン2日目 その1

こんばんは😃

mi-yanです。

 

 

本日の記事は

随分と前に紹介した

 

南郷水産センター

この記事が、参考になっているかは

???ですが

 

結構、検索されて(いつもありがとうございます)

読んでいただいているので

 

今回は実際に釣行してきました。

 

ゆっくり今回は出発。

10時に出ます。

 

12時半到着を目安に

 

滋賀県

 

道中、懐かしい・・。

草津市に、単身赴任していたのが

 

もう5年前。

 

当時の道を走って

なんだか、感慨深くなりました。

 

その草津からはものの10分で到着!!京都まで

 

もうホント目と鼻の先に

南郷水産センターはあります。

 

f:id:mi--yan:20181130202647j:plain

 

こんな感じの入り口です。

昭和な雰囲気が結構好きです!

 

 

ここでは、入場料を払わないと中に入れません。

釣りする場合も同様です。

 

400円です、それに+で駐車場代が500円かかります。

その分、釣り場の値段は少しお値打ちですが・・。

 

これがお得かはわかりませんが

場内にある食堂で

食事をすると(1,000円以上)

 

実質、駐車代は無料になります。

f:id:mi--yan:20181130202654j:plain

 

 

 

ここでは、

当然ビワマス 親子丼

f:id:mi--yan:20181130202706j:plain

これは

前に醒井養鱒場に行ったときに

イベントで食べた商品と同じですね!!

www.mi-yan00618.net

 

そして、これがビワマス親子丼

要は

刺身とイクラのどんぶりです。

f:id:mi--yan:20181130202714j:plain

 

これが、まためちゃくちゃウマイ!!

ビワマスの刺身って

通常のサーモンと全く違います。

 

大トロを食べている感覚に近いです。

ぜひ一度皆さんにも食べてほしいなあ!!

 

 

そんなこんなで

12時45分開始

 

今回は3時間券 2,500円購入して開始です!!

f:id:mi--yan:20181130202727j:plain

先行しているお客さんが結構います!!

 

平日ですが・・。

さすがオープン2日目!!

 

聞くとオープン日はそこまでの

お客さんは入っていないようで・・・。

 

周りを見ると

よく釣れています。

 

期待に胸を高鳴らせて

私も、スプーンをキャスト!!

 

最初のスプーンは1.4g 青銀

 

細かいアタリが出ます・・・が

魚は掛かりません??

 

なんだ??と思いつつ

隣の方と少しお話をすると

 

その最中にも隣の方はヒット!

 

うーん。何かがズレテイル。

 

ここで、一気にカラーを強くします。

そして、魚の動きが速いと判断し

 

2.8gに一気にウェイトを上げて

オレ金の派手な放流カラーにすると

 

きれいなアタリ!!

一撃で釣れました!

 

f:id:mi--yan:20181130202737j:plain

 

そして、ここから2連発!!!

これは入れ食いか???

と思いましたが

 

少し沈黙します。

 

ここで少し場所移動。

 

中央付近に陣取りました。

 

 

そして、ここから

怒涛の大爆釣劇の始まりです!!

 

f:id:mi--yan:20181130202744j:plain


釣れたパターンと 

探り方の解説も踏まえて

 

その2へ続く・・・。