mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

忠栄丸で秋のウタセ五目釣り 2021.10.10

こんばんは!! mi-yanです。 緊急事態宣言も明けて久々の釣りに行ってきました。 職場の立場上??さすがに緊急事態宣言中に釣りに行って コロナになってしまうと大問題になりかねないので しばらく、自粛を泣く泣くしておりましたが ようやくの釣りです。 …

フロントガラスにフィルムを貼ってみる→結果失敗 その理由

こんばんは。 mi-yanです。 夏本番で暑くなってきましたね。 この暑さで車に乗り込むのは かなりキツいです。 もちろん、エアコンも効いているとはいえ 車内は相当暑いですよね。 そんな時に、断熱フィルムの存在を 15年くらい前に知りました。 それでも、法…

ミラー型ドライブレコーダー その使い心地と実際の長所 短所

こんばんは!! mi-yanです。 本日は、車にミラー型ドラレコを取り付けたので 実際の使い心地と長所 短所を記事にしていきたいと 思います。 煽り運転とかは、あまり気にはならないですが 万一、事故をした時の証拠 そして、駐車中の監視モード 私の車はセキ…

コストコのアルカンジャッキを購入してみた C26セレナジャッキフロントポイント

こんにちは。 mi-yanです。 今回は、コストコで買ってみた アルカンのガレージジャッキについての記事です。 まずは、ガレージジャッキというのは 車をジャッキアップする道具です。 今までは、ホームセンターで買った安物の 一輪ずつジャッキアップしてタイ…