mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清流の国ジュニアアスリート育成プロジェクトに参加してみた

こんばんは mi-yanです。 本日、清流の国 ジュニアアスリート育成プロジェクトの 一次選考会に参加してきました。 前回はオリンピック選手に 水泳を教えてもらいました。 前回記事はこちら この育成プロジェクトは、小学校4 6年を対象にした 未来のオリン…

福井県美浜町 丹生環境広場 突堤 海釣り 2018年10月27日

こんにちは mi-yanです。 10月27日 土曜日に 福井県美浜町にある 丹生の突堤に 長女と次女を連れて ファミリーフィッシングに行ってきました。 この日は 前日まで雨で 昼から晴れる予報。 潮は大潮です。 ただし 風 波が出る予報で 安全な釣り場 もしくは…

男の家庭菜園シリーズ28 ダイソーで2袋100円の種をまいてみる。

こんにちは mi-yanです。 前回の記事はこちら www.mi-yan00618.net 日数が経ってしまいましたが その間にも、家庭菜園はし続けておりました。 ただし、毎日が地味な作業なので 本当に継続力が試されてくるものだと思います。 今回は、 冒頭の表題の通り ダイ…

魚料理編 朽木渓流魚センター

こんばんは mi-yanです。 先日行った、釣行の際 www.mi-yan00618.net 釣れた魚で料理を作ってみました。 注:食材によっては???です。 閲覧注意 まずはポキ丼です。 元々はハワイの料理??らしいんですが この前、KAT-TUNのタメ旅で 亀梨くんが作ってい…

朽木渓流魚センター釣行 2018年10月18日 秋 その2

こんばんは mi-yanです。 前回記事の続きです。 第2ポンドで 49cmの大きなオスのニジマスを釣ったことで 大型魚のミッションはコンプリート。 続いては 刺身用の魚を狙います。 ターゲットは サクラマス!! 天然ではなく養殖ですが 味は負けず劣らずおい…

朽木渓流魚センター釣行 2018年10月18日 秋

こんばんは mi-yanです。 本日は、朽木渓流魚センター釣行記事です。 朝4時40分 家を出発。 下道で滋賀県を目指します。 朝の気温は14℃ 途中で休憩したりしていたので 現地には7時20分に到着です。 気温は9℃ これからの季節の為に購入した ダイワの…

中古車購入から半年  2年保証についてのメリット

中古車購入と保証

白馬ニレ池 攻略とヒットルアー考察編

こんにちは mi-yanです。 今回は、前回行った ニレ池フィッシングセンターの 自分なりの攻略法と考察編を お届けします。 前回の釣行記事はこちら www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 今回、行ったニレ池フィッシングセンターは 2回目の釣行で ほぼ、…

秋の遠征 白馬ニレ池フィッシングセンター編 2018年10月2日 その3

こんにちは。 mi-yanです。 前回の続きはこちらから 秋の遠征 白馬ニレ池フィッシングセンター編 2018年10月2日 その1 - mi-yanの釣りと家庭菜園日記 秋の遠征 白馬ニレ池フィッシングセンター編 2018年10月2日 その2 - mi-yanの釣りと家庭菜園日記 昼にイワ…

秋の遠征 白馬ニレ池フィッシングセンター編 2018年10月2日 その2

こんばんは mi-yanです。 白馬遠征釣行の続きの記事です。 前回はこちらから 開始1時間半ほど経って 水が流れ始めました。 ゴミもだんだんと散らばりはじめ 釣りやすくなり始めましたが 相変わらずの濁り。 ここまでは、クランクの竿を突っ込んでの ゆっく…

秋の遠征 白馬ニレ池フィッシングセンター編 2018年10月2日 その1

こんにちは mi-yanです。 今回は、長野県にある ニレ池フィッシングセンター に行ってきました。 自宅からは、約400kmあります。 前日の仕事終わりに 下道 で長野県松本市へ まずは出発。 17時に出て 21時にホテルへ到着。 今回は、いろいろな選択を考…

ブラックサンダーあんまきと浜名湖の釣り 2018年9月25日 その2

こんにちは mi-yanです。 ほんとに随分と日にちが 空きましたが 前回記事の続きです。 www.mi-yan00618.net ブラックサンダーあんまきを買って あんみつ食べ放題を食べて ぬくもりの森を見学してから やってきました!! 浜名湖海釣り公園 ここは、駐車場代…