mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.03.21 その2

おはようございます☀

mi-yanです。

 

前回記事はこちらから

 

 

ハーブの里フィッシングエリア釣行 その2です。

あまりに風が強いため、対岸に移動し

 

風を背に受ける形に変更しました。

 

右の方は小屋があって

 

若干、風よけになっています。

よってサイトフィッシングが可能になります。

(風が弱まったタイミングでですが・・・)

 

 水面が波立っているのは

風による影響です。

f:id:mi--yan:20190325162248j:plain

ちなみに、移動しても

 

ガンガン釣れ続きます。

 

絶好調!!!!

 

 

 

ここで色々なルアーを試します。

 

まずは、ミノーイング

 

銀鮭のよいところは

ミノーにもいい反応を魅せてくれます。

 

スピードが速いので

イワナよりも釣りやすいです。

f:id:mi--yan:20190325162312j:plain

横からまわって喰いにくると

深いバイトになります。

 

f:id:mi--yan:20190325162317j:plain

 

 

ハンクル ミノーで連発!!!

めちゃくちゃ楽しいです。

 

f:id:mi--yan:20190325162329j:plain

 

ここで・・・・

 

さっきから反応する特大サイズを狙ってみます。

私の見立てでは

 

巨大なブラウントラウト

目の前まで追ってくるんですが

 

後、1歩でミノーを喰いません。

 

ドナルドソンや、シナノユキマスは一切

釣れないので(姿はたまに見えますが・・・)

 

この巨大トラウトにターゲットを絞ります。

 

ミノーでこれだけ

反応するので

 

何かのきっかけで

喰うと思うんですが・・・

 

 

縦釣り

 

フォールゾーンに変更して

 

シェイクフォールさせると・・・

 

ドーン!!!と巨大な

イワナ!!!

f:id:mi--yan:20190325162349j:plain

 

youtu.be

 

オスのいかついイワナが釣れました。

 

後で計測したら47cmありました。

これは、ニジマスの60cmクラス以上の価値があると

個人的には思います。

 

 

大型ほど賢いんですよ!!!

 

そして、

 

ハーブの里フィッシングエリアでは

 

100円で塩焼きにしてくれます。

釣った銀鮭を

 

塩焼きにしてもらいました。

f:id:mi--yan:20190326082753j:plain

 

 

 

さらに、この魚を食べた

残飯??を

 

池に撒いていいんです。

(釣り場公認)

 

そうすると

 

魚が群がって入れ食い状態になります。

 

釣れていない人や

お子様連れの方におすすめの

 

裏技です。

 

 

14時終了

最終釣果は

 

46匹。

 

 

 よく釣れた日でした。

 

祝日の放流日で

 

人も少なかったので

爆釣でしたね。

 

イワナを持ち帰る為に

捌きます。

 

 

刺身がいいよ!!と教えていただいたので

このイワナは刺身でいただきました。

f:id:mi--yan:20190325162353j:plain

 

結局ですが

 

目的のシナノユキマスは釣れませんでした・・。

そこだけは残念な要素でしたが

 

非常に楽しめる釣り場だと思います。

 

ボトムバイブの新しい釣り方を

今回の釣行で見つけたので

 

今度、他の釣り場でも

ハマれば記事にしたいと思います。

 

テクニック的な部分は、どんどん進化させていかないと

魚もどんどん賢くなってきています。

 

 

非常に満足できる

遠征釣行でした。

 

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)