mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

伊吹山ドライブウェイに午前3時に入場 夏の思い出とドライブ

こんばんは😊

 

mi-yanです。

前回、購入したBMW

 

www.mi-yan00618.net

 

午前2時に起きて

 

大切な人と

伊吹山ドライブウェイに行ってきました!!

www.ibukiyama-driveway.jp

ここ、伊吹山ドライブウェイは

3,000円する(笑)

超高級道路です。

 

今の期間は午前3時~午後9時

金曜日と土曜日の夏休み期間はオールナイトに

なってます。

 

入口に並んだら・・・

3番目でした。

 

係員さんから

頂上付近は「霧が出てますよ」

とのことでした。

 

でも、ここまで来たのでもちろん向かいます。

前日までゲリラ豪雨( ゚Д゚)

 

でも、何故か大切な人と出かける時は

雨が止む・・。そして晴れる!

雨雲レーダーを確認しつつ向かいます。

速度制限は30km

 

ここでは、動物の飛び出しの洗礼を受けます!

だから本当に夜間はゆっくり走った方がいいです。

 

上り途中 鹿と5頭遭遇しました(笑)

バンビを見つけて

助手席の大切な人は

「サファリパークみたいや!!」

と喜んでくれました。

 

鹿の雄は大きすぎてちょっと怖いですけど。

 

そして

山頂まで行くと

 

霧がすごい!!

 

何にも見えません。

そこで

少し下ります。

 

何回か止まりつつ

外に出て夜景を見ていると

 

キュンキュン

鳴き声がします・・・怖!

 

もう少し下に降りると

私達の住んでいる岐阜方面の夜景が

とてもきれいなスポットを見つけました!!


f:id:mi--yan:20220827210527j:image

 

この頃すでに4時30分くらい。

ちょっと時間が経って

 

やりたかった

(空も少し明るくなってきた)

 

夜景と乾杯

(もちろん、ノンアルコールのスパークリングワインです)


f:id:mi--yan:20220827210546j:image

上手く撮れたと思ってます(自己満足)

BMWのヘッドライトで照らして

グラスを輝かせました。

 

そして、ちょっと

色々と感謝とかお話しつつ

 

朝焼けを迎えて

大切な人とBMWを撮影してみました。


f:id:mi--yan:20220827210511j:image

(この写真で。。。へなさん

www.henacyan.net

絵書ける??(笑))

 

空気がとてもきれいで

不思議な心地よさがありました!!

 

 

素晴らしい景色が見れますよ!

晴れていたら

天の川の夜景が見れるみたいです。

 

また、次の機会へ

 

下る途中は雲の雲海が見れました。

標高は1,200mほどですが

すごく高く感じました。

 

ちなみに私の地元からは

伊吹山見えます。

 

冬は雪を被ってきれいなのと

伊吹おろしという独特の風が吹きます。

 

帰りはさすがに眠くなったようで・・・

本当に無理を言って付き合ってくれて

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

皆さんも大切な人とドライブして

素敵な景色と空気を感じてみませんか?

 

とってもおすすめですよ!!

 

そして、土曜日の夜は

久々に地元で簡単な花火大会

 

次女を連れて行きました。

 

 

地元の5分間の花火 - YouTube

 

中々新型コロナの影響で

花火大会も開催されませんが

 

ルールを守って

実施してくれてるとこもあるので

 

徐々に復活してくれると嬉しいなと思います。

 

 

本日は以上です。

それではまた!(^^)!